レンジフードの油汚れ ビフォーアフター

皆さんこんにちは。
日中はとても暖かくて過ごしやすいですね。

 

桜も満開ですし、お花見を楽しむにはもう今しかないですよ。
花粉症の方にはツライ季節ではありますが、春は新たな出会いの季節でもありますね。

 

さて今回はレンジフードのお掃除にお伺いしました。

 

古いタイプのレンジフードで内部は固まった油でコテコテでした。

 

これがお掃除する前のレンジフード内部と中にあるファンの状態です。

 

 

どうですか?この状態だと換気扇としての役割を十分に発揮できません。

そればかりか、溜まった油のにおいもしてきます。

 

 

そしてこれがお掃除した後の状態です。

見てください。
あれだけ油でコテコテだった内部の汚れがすっきりキレイになりました。
これで内部で回るファンも軽くなって、換気能力も上がります。

 

たまにお客様から
「掃除する前はこんなに大きな音はしなかったのになぜですか?」
と尋ねられることがあります。

 

その疑問にお答えします。

 

今まで蓄積していた油の重みでファンの回転速度が遅いのでそこまで大きな音はしません。
フィルターもついていることですし、気にならなかったと思います。

 

しかし、汚れを落とすことにより、ファンが軽くなります。自ずとのファンの回転速度が上がります。今までよりも速い速度でファンが回転するのでその音も大きくなるわけです。
こんな拙い説明でお分かり頂けるでしょうか?

 

レンジフード、換気扇のことでお悩みの方、ぜひダスキンホームズへお気軽にお問い合わせ下さいませ

 

ありがとうございました。

カテゴリー: レンジフード・換気扇 | 投稿日: 2015年4月3日(金)

関連記事一覧

ページトップへ